髪質改善トリートメント講習
  • 2024.03.28
  • Blog
  • 「髪質改善トリートメント講習」@新宿三丁目

    髪質改善トリートメントが大人気の昨今
    一度はやったことあるっていう方も多いと思います!

    LIVIDAでも導入しておりますが、より良いものを求めて講習を受けました!
    資生堂の【SUBLIMIC】です!

    メーカーさんに来てもらい大川をモデルに行いました

    髪質改善は強酸性のものも多く(当店で今使用しているのはトリートメント成分の髪質改善です!)
    回を重ねると髪が硬くなったり、トリートメントなのに痛む、、、
    と感じる方もいるとおもます。

    それもあって、使う商材には慎重になっているのですが【SUBLIMIC】は弱酸性なんだけど強酸性の薬剤くらいの効果が得られる資生堂特許の成分を使っているそうです!

    細かくお話しすると長くなるので、端折りますが
    仕上がりが新感覚!
    「さらさら軽いのにしっとりまとまる」です!

    大川の髪質は
    縮毛+ブリーチのハイダメージ
    なかなかここまでの人はいないくらいの多毛

    という、私が良かったら全員いい!
    ってくらいの髪質をしているので、正直合うトリートメントが少ないです。。

    簡潔に感想を言いますと

    軽いのにしっとり!まとまる!

    と、企業の思惑通りの感想を抱きました笑
    全ラインの中でも真ん中くらいの重さのものをやったのですが、
    砂漠の中にありました、オアシスが

    導入は検討中ですが、興味がある方は是非是非おっしゃってください!