艶髪を綺麗に保つために
  • 2023.11.18
  • Blog
  • ヘアスタイルを綺麗にする秘訣 @新宿美容室

    いつもご覧くださりありがとうございます。

    秋冬の時期に乾燥しがちな髪も
    普段のちょっとした工夫で
    綺麗にする、綺麗に見せることが出来ます↓

    日々のお手入れどうされていますか?

    ①お風呂前のブラッシング
    汚れやスタイリング剤による絡まりなどを取る

    ②お湯でしっかりと濯ぐ
    これがシャンプー前にかなり大事です

    ③シャンプー剤は軽く手で馴染ませてから頭皮につける
    すぐに付けることで最初につけてところがムラになりやすい

    ④指の腹を使って優しく頭皮を洗う
    爪を立ててゴシゴシ洗うのは傷つけてしまい余分な皮脂までも落としてしまいます

    ⑤トリートメントと水分で馴染ませ表面を整える
    長くおきすぎはカラーの退色を進ませてしまうことがあります

    シャンプーもトリートメントも
    市販の物からサロン用まで近年多くの種類があり
    幅広く購入もできるようになりました

    自分に一番合ったものを使うのがベストですし
    安い、高いは関係ないと思います

    使うものも大切ですが
    それをどう使うか?
    どう活かすか?
    ケアをする上でのプロセスも知っておくと
    これからのヘアスタイルをより楽しめるのではないかと思います。

    少しでも皆様のお役に立てたのなら嬉しいです^^

    DAIKI